1. 学校BBS byミルクカフェホーム
  2. ジャンル別掲示板
  3. 中学受験
  4. 中高一貫で受かった人。中高一貫の良さを教えてください
中学受験

中高一貫で受かった人。中高一貫の良さを教えてください

PR
1.marine

ちなみに小5です。中高一貫受けるので。良さを教えてください!

(レス9件)
01/06 10:53削除依頼
2.狩野

高校受験しなくていい(笑)
ちなみに私も一貫校受けるよ

01/19 16:47削除依頼
3.通りすがりのお節介

将来なりたい職業を、早めに決めておくとより「お得」です。先生の垣根がないので、興味のある分野の知識が広がります。

01/21 14:10削除依頼
4.marine

興味があるのは、「教師」小学生のです。今担任がおかしいので学級崩壊してます。担任は冷酷人間でよく傷つくことをいうんです。なのでその経験を活かして未来の子にはこんな思いをさせたくないという理由と子供(自分もだけど)大好きなんです

02/04 20:05削除依頼
5.はる◆2rbp2ubN6o

中高一貫は気楽だし、大手の塾に通ってると、知り合いとか友達の心配はないよ!

05/02 19:23削除依頼
6.ゆうりん

中高一貫は高校受験がないので、その分進度もはやく大学受験対策を十分にすることができますよ。

中高一貫校生より

05/15 16:09削除依頼
7.ぃシダ

エスカレーター式の恐ろしさときたら・・・・ね

08/27 21:03削除依頼
8.中1女子

高校受験が無いといえば無い。
ただ、テストはある。
まあ、中1が言うことじゃないけど…ww
でも
楽!!ww
女子校中高一貫中1より

08/29 22:39削除依頼
9.alice

中高一貫通っています。長野日大なんですけど、先輩方と仲がいいです。体育祭も縦割りなので先輩たちと話す機会がとても増えます。ただ、
「部活命」という人にはあまりおすすめできません。中学のうちは弓道、水泳、陸上、吹奏楽以外は週に1回しかありません。高校になれば、圧倒的に部活動は増えます。勉強の進むペースは公立中に比べて速いです。でも
安心してください。先生方にわからないことを聞くと優しくわかりやすく教えてくれます。

06/19 11:36削除依頼
10.はやはやEX

中高一貫っす。
高校受験をしなくていいという理由だけで
六年生の時期をつぶしたのはいい思い出。
一年間かるくやっただけで中学で学年3位にはなれたぞ。
(自分で言うのもなんだが結構賢い学校)



ただ厳しすぎて・・・夏休みとか二週間ぐらい・・・。
まあ、がんばれ!

08/02 20:46削除依頼
PR

返信する

下記のルールをルールを守れる方のみご利用ください。

  1. 1.実名を出したり、特定の人物の悪口や中傷、過激な下系、出会いを求める投稿は禁止します。→禁止事項
  2. 2.住所や本名や電話番号など、個人情報を掲載する投稿は禁止します。
  3. 3.売買・お金のやりとり、またお金が儲かる等の投稿は禁止します。

※投稿者のアクセス情報は携帯では表示されませんが、運営側サーバに全て情報が保存されます。上記に反する違法な内容は警察へ通報しますので、書き込み内容には責任をもって利用してください。

[本文]

[ニックネーム]

※なまえ#好きな文字 でトリップが使えます。
[文字の色]



※本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
実名を出したり、特定の人物の悪口や中傷、出会いを求める投稿はアク禁になります。禁止事項

■人気の掲示板

絶対合格したい中学校と、たとえ合格しても行きたくない中学校は どこ? [中学受験] (レス78件) - 私 わたし
受験勉強で もう大変!初恋の  あの子... 2017-02-14 20:58:37
小6男子のみ 私とおしゃべりしたい人 このスレへGO [中学受験] (レス65件) -
学校では無口なあなた! この時期卒業時... 2016-08-02 20:53:10
中学受験する人集まって!!! [中学受験] (レス58件) - 狩り
中学受験する人どんどんコメントしてね 2016-08-10 08:13:40
私立中学受験するヒト集合!!! [中学受験] (レス56件) - 零音
うちはいま中1だけど、私立の中学にいっ... 2013-08-21 23:03:21
中学受験相談 受けます! [中学受験] (レス51件) - E233-3000 E02-E52
神奈川のA中に通ってる中1です。... 2014-01-12 20:20:27

■掲示板新着投稿

今これを見ている人!雑談しましょう!! [中学受験] (レス28件) - ゆう
今これを見ている人!雑談しましょう!楽... 2017-05-27 10:01:15
受験落ちた人・・・・・ [中学受験] (レス6件) - kapo-ti
落ちた人同士ではなしましょう・・・・・ 2017-04-16 12:31:10
絶対合格したい中学校と、たとえ合格しても行きたくない中学校は どこ? [中学受験] (レス78件) - 私 わたし
受験勉強で もう大変!初恋の  あの子... 2017-02-14 20:58:37
開成生だけど質問ある? [中学受験] (レス10件) - Д(Д⌒,_X ⌒)Д モコグロス
特定されない範囲で 2016-10-21 22:07:41
勉強教えて [中学受験] (レス7件) -
私立中学 どこが イチオシ ですか? 2016-10-14 19:29:31

学校BBSからのお知らせ

NEW ジャンル別掲示板はじめました