1. 学校BBS byミルクカフェホーム
  2. ジャンル別掲示板
  3. 創作
  4. 鈴星ゆみ子の事件簿〜中学校の思い出偏〜
創作

鈴星ゆみ子の事件簿〜中学校の思い出偏〜

PR
1.杉下右京◆OX29XMiXyc

登場人物
鈴星ゆみ子(24歳)
警視庁 捜査一課強行犯三係 巡査部長刑事性格、
拳銃射撃の腕は警視庁一番だが実戦では使わない
伊藤 真次(24歳)
警視庁 捜査一課強行犯三係 巡査部長刑事[ゆみ子とは中学校からの同級生]
性格、
豆知識や雑学、推理洞察力はピカイチ

倉本 夏子(24歳)
警視庁 機動鑑識課
[ゆみ子の親友]

レストレード警部
ロンドン警視庁
(スコットランドヤード)
の捜査員のはずだが…

(レス27件)
12/25 12:51削除依頼
20.杉下右京◆JJGc32Am1s

夏子はホテルで指紋やゲソ痕を採取していた。
すると、勿論警官隊のゲソ痕や指紋は除いたが、当時複数人の人がいた事がわかった。
そして、従業員や運搬車用の出入口にタイヤ痕が有り、その跡から、中型トラックと判明した。また、近くには、小さな水溜まりが出来ていて、防犯カメラの映像も残されていて、その中型トラックは冷蔵車だとわかった。ナンバーもその映像からわかり、Nシステムで探した。
¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶
それから3時間後私たちは眠りから覚め…
私は気付いた。
「ねぇ、伊藤、この車動いてない?」
「あぁ、動いてる。それもパトカーに追われながら」
「なんで、そんなことがわかるの?」
「よく耳を清ませてみろ、サイレンが聞こえないか?」
「あっ、本当だ。聞こえる!」
冷蔵車の外では、警察と犯人とのカーチェースが繰り広げられていた。
[止まらんかい!!!]
覆面パトカーの助手席に夏子が乗り、無線機を片手にして。
覆面パトカーの後ろに20台程続いている。
このカーチェースは一時間以上続いて、奈良県に入り込んでいた。後ろのパトカーは京都府警はもちろん、大阪府警や兵庫県警などが協力していた。

01/04 20:14削除依頼
21.杉下右京◆JJGc32Am1s

だが、このカーチェースに終止符を警察は打った。
冷蔵車の走っている。山道の200メートル先にパトカーで道を塞いでいた。挟み撃ちだ。
そこを、冷蔵車は強引に突破しょうと加速する。
冷蔵車を待ち構えていたのは、三重県警、奈良県警、和歌山県警だった。50台はある。
トラックはパトカーが見えても、加速をする。
その頃
私たちは、
「ねぇ、スピード上がってない?」
「何処かに掴まった方が良さそうだ」
「なっなんで?」
「いいから、アドラーさんを抱えて、何処かに!」
私は掴まった。すると急に、ブレーキがかかり強い衝撃が来て、ドシャンと何かにぶつかったような音がした。
止まった、すると、ギィィィッと扉がゆっくり開く、私は警棒を出したが伊藤が手で押さえ、頭を横に振った。
開けた人物は夏子だった。
伊藤は夏子に
「急いでアドラーさんを病院へ、低体温傷になりかけています。」
「だけど、ここ山中なんですぐに救急車は来ないと」
「んじゃ、パトカー、ありますか?」
「えぇ、腐るほどあるけど、」
すると、伊藤が私に
「おい、パトカーの運転頼む」
「えっえぇ」
私は答えた。

01/05 15:12削除依頼
22.杉下右京◆JJGc32Am1s

私たちはパトカーに乗り込んだ。
私が運転席
伊藤とアドラーさんが後部座席に座った。
私はパトカーのナビで病院に向かった。
「ねぇ、こんなことをする犯人はどんな人だと推理する?」
「なんでそんなこんな聞くの?」
「あっいや、なんか伊藤ならわかるかなって…」
「まぁ、犯人はもうわかってるけどな」
「犯人は誰なの?」
「それは、まだ言えないな」
「なんでよ!なんで言えないの?」
「自信が無いんだ。泣けねぇよな…」
「・・・」
私たちは病院に着き、アドラーさんを医者に預け、最寄りの派出所に行き泊めてもらった。
伊藤は少しだるそうだったがなにかを考えていた。私は気になって、
「伊藤、そのまま…」
伊藤の額に手を当てた。
「ん?なにやってんだ?」
「伊藤、あんた熱あるじゃない!」
「あぁ俺、頭使うと熱がでる体質だから」
「もう、あんた先に言いなさいよ。」
私は棚の上にある。救急箱に手を伸ばし、熱下げシートを出した。額に貼ろうとしたが…
「そこまでしなくていい
だけど、ありがとう」
伊藤は熱下げシートを取り、自分の額に貼った。
空き部屋が二つあった。伊藤と私はそれぞれの部屋に入った。
私はアドラーさんが心配で一晩中眠れず、起きていた。

01/06 14:48削除依頼
23.杉下右京◆OX29XMiXyc

翌日
伊藤は居間でミルクティーを飲みながら、スマホを見ている。
私は伊藤に近付き肩を叩き声を駆けた。
「よっ、なぁに見てるの?」
伊藤は
「これ、見てみろよ。」
と言ってスマホを見せた。
スマホにはニュースが流れていた。
“警察、陰謀か?”
と書いてあった。
私は思わず。
「何これ!?」
と言ってしまった。
伊藤は、
「続きを読めば解るけど、昨日のカーチェースとホテルの騒ぎそして、関西の騒ぎをこの記事は警察の陰謀って勘違いしてる。
ついでに、他のネットニュースも書いてある。」
私は、怒りを隠せなかった。「何よ、勘違いもいいところよ!」
伊藤は落ち着き
「まぁ、新聞やニュースを書く記事なんか、信じない方がいい僕が思うに、あんなものは嘘と嘘を予想と言う繋ぎて作った。肉団子だよ。」
私は
「伊藤、その比喩…ダサいよ」
と言った。
「たっ確かに、そうかも。」
と認めた。

02/08 17:32削除依頼
24.杉下右京◆OX29XMiXyc

すると、私のスマホが鳴った。
スマホには“非通知”と書いてある。
伊藤はそれを見て…
「ゆみ子、それを録音モードと拡声モードで取るんだ。」
と厳しい顔で言ってきた。
私は、静かにうなずき、録音モードと拡声モードのボタンをタップし電話に出た。
<やぁこんにちはゆみ子君、真次君>
変声器でも使っているのだろう甲高い声が私達のいる小さな部屋全体に広がった。

私は、
「あなたは誰!」
と強く問いかけた。
<私は、レストレードだ。君とは9年前に会ってるはずだが覚えているかね?>
「えぇ、覚えているわよ!
私の人生の中での一生の不覚と言っても過言ではない!
私はあの時、何故あなたに拳銃を渡してしまったか、私は帰国してからずっと悩んでた!!」
<おやおや、まぁそう思うのも仕方ない君を撃った犯人は私だから
そして君を撃った拳銃は君が私に渡したリボルバー式の偽造拳銃なのだからね>
嬉しそうに言っている。
私は怒りのあまり言葉が出なかった。
伊藤は私が持っているスマホを取り、
「んで、あんたの要件はロンドン警視庁一マヌケな刑事さん?」
と挑戦的に言った。
<フフッ、警視庁にプラスチック爆弾を仕掛けた!今から五時間後に爆発する。
これでもマヌケか伊藤君>
プラスチック爆弾とは、粘土質の火薬を使った爆弾で密閉空間の車内や室内で効果を出す爆弾だ。
そのうえ、金属探知機にも反応しない爆弾だ。

<では、また電話する。さようなら>
と言い電話が切れた。
伊藤は私にスマホを返し
「大阪府警の航空隊に電話してヘリコプター一機を近くに呼ぶよう言ってくれ…」
伊藤の顔は怒りに満ちていた。
「早く!!」
伊藤がせかした。
私は、伊藤のこんな姿は初めてだと思いながら府警本部に電話をした。

03/08 21:40削除依頼
25.杉下右京◆OX29XMiXyc

府警本部は電話で私に近くの高台にある小学校に大阪府警のヘリコプターを十分後に着陸させると言った。

私は伊藤にその事を言ったら
「わかった、急ごう」
と言ってスマホを片手に外へ出て左右を見て左に走って行った。
「えっ、今から!?」
私は驚きを隠せなかった。
私は伊藤に着いていった。小さな小道を走り少し広い通りに出てはしり小学校の急な坂が見え伊藤は一気に登った。
私は息を切らせ坂を登り
「ハァハァ…流石…元…柔道部…」
と感心した。
私が登り終える頃にはヘリコプターが校庭に着ていた。
「オメー、警察官なのに持久力ねぇーな」
と伊藤は言った。
私は
「ハァ…うるさい、…黙れ…」
と言った。
私たちはヘリコプターに乗り椅子にすわり伊藤がスライドドアを閉めた。
伊藤はヘリコプターの操縦士に
「北緯35度40分37、3秒東経139度45分8、3秒/北緯35、677028度東経139、752306度東京都千代田区霞ヶ関二丁目一番一号へ行ってくれ」
と言った。
私は感ずいた
「まさか、今から…」
「あぁ、今からいく場所は桜田門、警視庁だよ。」
と言った。

03/13 09:29削除依頼
26.梨子◆PlEbekUIoQ

長(笑)

よく考えたね!

03/13 18:13削除依頼
27.杉下右京

刑事のドラマは幼いころに見ていたのでこういった刑事物語は大好きなんです。

まぁ、僕が書くと話が長文になってしまいますが(笑)

03/13 20:48削除依頼
28.杉下右京◆OX29XMiXyc

その頃
桜田門 警視庁
庁内では警備部 機動隊 爆発物処理班が一階の受付ロビーを走り回っている。
拡声器を持った重装備の隊員が真ん中に立ち
「おーい、一階ロビー不審物はあったか?」
という声が一階全体に広かった。
すると、一人の機動隊員が来て、
「はっまだ不審物等は見つかっていません!」
と言った。
地下一階、警視庁 射撃訓練所
射撃訓練用の人のシルエットに白い円い線が入った的の裏や拳銃や銃弾を置くテーブルの下などを探したがまだ見つかってなかった。

警視庁 屋上ヘリポート
そこにゆみ子達が乗った大阪府警のヘリコプターが着陸した。
犯人から電話を受けてから2時間程だっていたのに爆発物処理班は警視庁館内の5割しか探しきれていなかった。

伊藤はヘリポートに居た管理官に
「何か、最近怪しい手紙や小包が届きませんでしたか?」
と聞いた。
管理官は
「あっあったよ、君たちが行った翌日から警視庁経理課と警視庁警務課と我々警視庁捜査一課強行班3係に手紙がな…」
私は何故そんな事を伊藤が聞いたのかわからなかった。

03/15 20:52削除依頼
PR
  1. 最初から
  2. 前へ>

返信する

下記のルールをルールを守れる方のみご利用ください。

  1. 1.実名を出したり、特定の人物の悪口や中傷、過激な下系、出会いを求める投稿は禁止します。→禁止事項
  2. 2.住所や本名や電話番号など、個人情報を掲載する投稿は禁止します。
  3. 3.売買・お金のやりとり、またお金が儲かる等の投稿は禁止します。

※投稿者のアクセス情報は携帯では表示されませんが、運営側サーバに全て情報が保存されます。上記に反する違法な内容は警察へ通報しますので、書き込み内容には責任をもって利用してください。

[本文]

[ニックネーム]

※なまえ#好きな文字 でトリップが使えます。
[文字の色]



※本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
実名を出したり、特定の人物の悪口や中傷、出会いを求める投稿はアク禁になります。禁止事項

■人気の掲示板

*地味子に恋して* [創作] (レス3217件) - レイ
面白いか分かりませんが、頑張ります。 2016-02-27 23:00:01
ひたすら切ない詩を書いていくスレ [創作] (レス1832件) - シェリー
... 2017-11-24 22:53:58
先生はSですか? [創作] (レス1277件) - レッド
3作目になります。... 2017-01-25 23:23:53
1つの絵本 [創作] (レス819件) - 聖夜
[願い]とははかないもの・・・。... 2014-10-10 17:37:24
ココロの行方 [創作] (レス802件) - 優貴
登場人物               ... 2016-02-07 20:46:06

■掲示板新着投稿

ひたすら切ない詩を書いていくスレ [創作] (レス1832件) - シェリー
... 2017-11-24 22:53:58
ボーカロイドたちの日々 [創作] (レス9件) - 紅蓮
ボカロのキャラで、小説書いてみました。... 2017-10-29 21:34:36
scpの.. [創作] (レス1件) -
創作のジャンルに投稿するべきだと... 2017-10-20 23:30:54
『君の在る、刹那の彼方』 [創作] (レス42件) - 橘叶多◆6l0Hq6/z.w
始まりは、あの日――二年前の八月九日。... 2017-10-17 11:25:30
久しぶりに戻ってきました、読んでもらえると嬉しいです [創作] (レス5件) - ロザーナ◆.18ItdoukM
 前髪が伸びた。足を動かすたびに視界に... 2017-10-07 00:20:12

学校BBSからのお知らせ

NEW ジャンル別掲示板はじめました