1. 学校BBS byミルクカフェホーム
  2. ジャンル別掲示板
  3. 創作
  4. 「オワム真理教?」
創作

「オワム真理教?」

PR
1.製図用虹鉛筆

高校生で所持金0。
家にも戻れない。
親と喧嘩しただけでまさかここまでなるとは...

「ああ、これからどうしよう...街を彷徨って飯でも探すか」
女「ちょっと、そこの方」
「え?俺?」
占い師のような恰好をした女が俺のことを呼び止めた。
女「随分と暗い顔ね。手相、占ってかない?」
「ああ、すまないが今は一文無しでな」
女「一回ならサービスするわよ」
「ハハ...そうか、じゃあお願いするよ」

女「(手相を見ながら)ちょっとさ、あなた暇なら
来てもらいたい所があるのよね」
(ああ...?初対面の人間に...まぁ暇だしいいや)
「飯があるなら行くぞ」
女「しょうがないわね...」

-山奥の道場-

「ハァ...ハァ...おいこんな所だなんて聞いて
ないぞ!ハァ...」
女「ほら、着いたわよ」

女「失礼しまーす!!」
「あっ...し、失礼します」

道場の中には、道着を着た十数名の男女がいた。

男A「おうお帰り。おや?その方は?」
女「金が無いんだってさ。ちょっとここに
泊めさせてあげようかと思ってんだけど」
男A「まぁそういうことならいいだろう」

(どうやら上手くいってるようだが...)

男B「あんた、名前はなんてえんだい?」
中年の男が突然話しかけてきた。

「あっ...えっと、(本名はやめとくか)
安藤です」
男B「そうか。俺は田中、あそこの男が佐藤、
お前さんと一緒にいた女が中島だ」

田中「これからよろしくな」
「はい(これから?)」

佐藤「おし、じゃあとりあえず皆、
この人になんかあげようか」
「えっいやそんな悪いですよ!」
中島「気にしない気にしない!」

-結局、大量のお菓子なんかを貰ってしまった。
まぁ、食料不足が解決したのでいいが...

佐藤「あっ!夜原さん!こんにちは!!」
一同「こんにちは!!!」
夜原「...おう」

ジロッ
夜原「そいつが安藤か?」
佐藤「はい、どうします?」
夜原「適当に"ビデオ"でも見せておけ」
佐藤「ウッス!!」

「なんなんだあの人...ボスっぽいが」
中島「あの人はここの場長、夜原さんって人よ」
田中「あの人怒ると怖いぜ〜」
「気を付けます」

佐藤「おい、安藤。ちょっと来い」
「はい?」

-道場 地下用具室-

「ここは...?」

恐らく用具室であったと思われる部屋は、プロジェクターと
スクリーン、そしてパイプ椅子だけが残る殺伐とした部屋になっていた。

佐藤「今からちょっとビデオを見てもらうぜ」
(めんどくさいな...まぁこれ見たら帰るか)

ビデオは10分程で、先程の夜原が
延々と何かを呟き続けるという内容だった。

「...」
佐藤「どうだ?」
「あっ...えっと...ちょっと聞こえなかったというか」
佐藤「そうか...じゃあちょっと聞こえるように
体験修行をやっていってもらうかな」
「えぇ...?でも僕もう帰りた」

(いや待て、お菓子貰っといてここで帰るなんて)

「...分かりました」

階段を上がり道場に戻ると、何やら全員が集まって
何かを話し合っていた。俺に気付くと、全員前を向いて
正座でビシッと整列した。

夜原「おう兄ちゃん、まずはここでしばらく
生活してもらうぜ」
(家にも帰れないし...もういいや)
「分かりました」

佐藤「とりあえず携帯預かっとくぜ」
「はい」
携帯を手渡すと、佐藤はどこかへ消えていった。

田中「ほれ、これがお前の道着だ」

田中から渡された道着には、胸に"安藤"と刺繍がしてあった。
仕事が速い奴らだ、まったく。

夜原「じゃあ、ついて来な...」

-3週間後-

あれから3週間。
毎朝の体操、栄養バランスの管理された野菜中心の食事、
1日の大半を占める瞑想、そしてビデオ鑑賞、4時間睡眠。
完全に外部と孤立した状態で、しばらくが経った。

佐藤「ちょっと来てくれ」
「はいなんでしょう」

-道場 地下用具室-

佐藤「もう一度、あのビデオを見てもらおう」
「ビデオ...?」

映し出されたのは、初めてこの道場に来た時に見せられた
夜原の呟くビデオだった。しかし、前とは決定的に違う点が
一つあった。

「聞き取れる」

道場での一日の生活を表したものだった。
一体何が変わったのか。
ビデオが変わったのか?
俺が変わったのか?
何が違う?
この3週間で何が?

佐藤「...そうか聞き取れたか」

佐藤はそれ以上何も言わずに、俺を道場へと連れていく。

「ただいま」
中島「おかえり、どうだった?」
「聞き取れ」
言い終わる前に、夜原の声が聞こえた。

夜原「そうか聞き取れたか」
一同「こんにちは!!」
夜原「ああ、挨拶はもうよい。それより安藤と言ったな、そこの
青年よ...」

「はい」
空気が変わった。

夜原「うちらはオワム真理教という団体でな。君みたいに
居場所が無くなったり、ピンチの人間を泊めたりしてるんだ」

「...」

夜原「でだ。君もここでお世話になっただろう。
そこで、君にもこの団体を必要としている人間を見つけてもらいたい」

「分かりました」

もう怪しまない。
いや、不信感を抱くことを脳が拒否する。

中島「じゃあ、一緒に街へ行って以前の安藤君みたいな子を
見つけてこようか」
田中「いってらっしゃい!」

「はい!いってきます!」

-2年後-

警察署での証人尋問で語る安藤の姿がそこにはあった。

「俺は」
「俺はずっと」
「洗脳されてたんだ」

警察官「オワムの残党がまだいたとはな...全く」

-終-

(レス4件)
01/03 11:22削除依頼
2.製図用色鉛筆

初めて投稿してみました。
分ける箇所考えるのがめんどくさかったので
全部つながってます。比較的短い部類かと思います。

洗脳には気を付けましょう。

01/03 11:24削除依頼
3.杉下右京◆JJGc32Am1s

これって、本当?

01/03 11:46削除依頼
4.製図用虹鉛筆

実際の手法をもとに書いてます>杉下右京さん

01/03 11:57削除依頼
5.杉下右京◆JJGc32Am1s

ほー
勉強になります。
説明どうもありがとう。

01/03 12:46削除依頼
PR

返信する

下記のルールをルールを守れる方のみご利用ください。

  1. 1.実名を出したり、特定の人物の悪口や中傷、過激な下系、出会いを求める投稿は禁止します。→禁止事項
  2. 2.住所や本名や電話番号など、個人情報を掲載する投稿は禁止します。
  3. 3.売買・お金のやりとり、またお金が儲かる等の投稿は禁止します。

※投稿者のアクセス情報は携帯では表示されませんが、運営側サーバに全て情報が保存されます。上記に反する違法な内容は警察へ通報しますので、書き込み内容には責任をもって利用してください。

[本文]

[ニックネーム]

※なまえ#好きな文字 でトリップが使えます。
[文字の色]



※本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
実名を出したり、特定の人物の悪口や中傷、出会いを求める投稿はアク禁になります。禁止事項

■人気の掲示板

*地味子に恋して* [創作] (レス3217件) - レイ
面白いか分かりませんが、頑張ります。 2016-02-27 23:00:01
ひたすら切ない詩を書いていくスレ [創作] (レス1755件) - シェリー
... 2017-08-20 02:11:12
先生はSですか? [創作] (レス1277件) - レッド
3作目になります。... 2017-01-25 23:23:53
1つの絵本 [創作] (レス819件) - 聖夜
[願い]とははかないもの・・・。... 2014-10-10 17:37:24
ココロの行方 [創作] (レス802件) - 優貴
登場人物               ... 2016-02-07 20:46:06

■掲示板新着投稿

放送部奮闘記 [創作] (レス14件) - ◆MvRbZL6NeQ
元放送部の私と現放送部の友達の心の叫び... 2017-08-22 12:12:44
ひたすら切ない詩を書いていくスレ [創作] (レス1755件) - シェリー
... 2017-08-20 02:11:12
皆無 [創作] (レス35件) -
何にも無いよ。 独り言。 2017-08-20 01:28:24
自作小説を晒していくスタイル [創作] (レス1件) - 唐澤貴洋
意味などない。 2017-08-18 13:53:38
殺人魔Mの恐怖ゲーム [創作] (レス22件) - 綾瀬◆22Mbkd52EM
あんまり更新出来ないかもしれないけどが... 2017-08-11 01:25:31

学校BBSからのお知らせ

NEW ジャンル別掲示板はじめました