1. 学校BBS byミルクカフェホーム
  2. ジャンル別掲示板
  3. 創作
  4. 鈴星ゆみ子の事件簿〜鈴星ゆみ子の冒険〜
創作

鈴星ゆみ子の事件簿〜鈴星ゆみ子の冒険〜

PR
1.杉下右京◆OX29XMiXyc

鈴星ゆみ子
警視庁捜査一課強行犯三係 巡査部長(刑事)
性格
拳銃射撃は警視庁一の腕だが実戦では、使わない

拳銃射撃は伊藤真次
警視庁捜査一課強行犯三係 巡査部長(刑事)
性格
推理、観察、洞察力と豆知識はピカイチ、拳銃は日本警察一番

鈴星ルーク
帝都中学校三年生 自称探偵
性格
エアガンの腕は高い推理、観察、洞察力は伊藤と同様に高い

青空宙子
ルークと同級生
ルークとは幼なじみで助手

倉本夏子
警視庁 機動鑑識課 巡査部長
ゆみ子の親友

(レス4件)
01/07 09:08削除依頼
2.杉下右京◆JJGc32Am1s

私、鈴星ゆみ子と伊藤真次は警察の務めが終わった。予想より長引き、3時頃に終わった。
私たちは自宅に帰る途中でお腹が減り、ファミレスによった。
私は伊藤に
「ねぇ、私の警察手帳見てよ。」
警察手帳を開けた。
伊藤は観察をした。
「うーん、わかった。桜のだいもんの金色が少し汚れてるって事?」
私は「うん、あんたは磨いてる?」
私は警察手帳をテーブルに置いた。
伊藤は
「あぁ、磨いてるよ」
私は
「やっぱ、磨いた方がいいか」
私は、ご飯を食べ終わっていたので、
「んじゃ、帰るわじゃね」
私は伊藤に言った。
「おう、おやすみ」
伊藤は答えた。
伊藤は私の行ってから気付いた。
警察手帳を忘れてた事に
「後で家まで届けるか…」
と呟き食事を楽しんだ。
私は実家で暮らしている。家に帰る途中で小学生達が遊びながら、帰っている。
私はかわいいと思った。
私は車一台ギリギリ通るぐらいの小路に入った。
すると、凄い勢いでワゴン車が入ってきて少し前にある。十字路を右に曲がって止まった。
私は注意しょうと行くと、小さな女の子が初老の男性に担がれている。女の子は眠っている。
その初老は廃工場へ入っていた。
私も気になって、入って行った。

01/07 09:47削除依頼
3.杉下右京◆OX29XMiXyc

その頃
伊藤は私の家に着き、インターホンを鳴らしていると、私の弟の鈴星ルークとその幼なじみの青空宙子が来た。
ルークは
「あのーうちに何かごようですか?」
聞いた。
伊藤は
「あっ別に怪しい者ではありません。」
そして、スーツの内ポケットから警察手帳を出して、開き
「僕、こう言う者です。」
ルークは
「んじゃ、立ち話も何ですので、家に」
伊藤はルークに進められ、家の中に入った。
私は工場の中で女の子を探していた。
中には、背が高い棚があり、棚には箱がまばらにある。
その奥に扉があった。扉には窓があるが、窓のガラスはスモークがかかっている。
静かに、扉を開けようとしてノブに手をかけると、何かで頭を強く殴られた。私は気を失った。

01/09 09:57削除依頼
4.杉下右京◆OX29XMiXyc

伊藤はルークの部屋に招かれ、ルークに今までの経緯を話した。
伊藤は
「だから、不自然だとは思わない?」
ルークは
「うん、確かにレストランからここまで10分、コンビニなどに寄り道しても、ここまで帰るのが遅れるのは何かトラブルに巻き込まれたとしか」
宙子は
「トラブルってどんなトラブル?」
伊藤は人指し指を立て、
「トラブルで考えられる可能性は一つ…」
ルークはそれに続いて。
「誘拐、ですよね。伊藤さん」
「そのとうり!」
伊藤は答えた。
宙子は
「なんでですか?」
伊藤は理由を言った。
「まず、今は太陽が出てる。昼間だからゆみ子を拐う目的は低い、まぁ、ゆみ子は152センチメートルと小柄だが、大人を拐うなら夜の方が好都合だ。大人は勿論子どもより知恵がある。昼間だと、車で拐い移動すると、明るいせいでどこにいるのかがわかってしまうからね…」
続いてルークが
「だけど、子どもは背も小さく、体重も軽いし、小学生は15時頃に学校が終わり帰る道がわかっていれば拐いやすい、クロロホルムなどで眠らせればいいだけだからな」

私に話しかける声がした。それも女の子の
「お姉さん、起きて!お姉さん」
私は起き上がった。
白い長方形の部屋にいた。
段ボールが10個ほど積み重なり置いてある。
私は床に寝転がっていたらしい、大きな分厚そうな鉄の扉があり、綺麗に磨かれていた。鏡のようだった。
女の子は私が色々探っているのを見て、不思議に思っていたようで、私に近付き
「お姉さんって、刑事さん…なの?」
と聞いてきた。
私は
「えぇ、私は…」
と警察手帳を出そうと、スーツから出そうとポケットに手を入れたら、
(ない!警察手帳…なくなってる!)
私はやっと気付いた。
(あっそういえば、レストランに置いてきたかぁ)
私は落ち込んで、思わず、
「はぁー」とため息を吐いた。

01/09 15:38削除依頼
5.杉下右京SUGISITA

ルークと宙子近辺の地図を拡げた。
その傍らで、伊藤は、スマホのグルグルマップを開け、検索エンジンに“空き家、廃屋”と打ち込んだ。

01/16 10:02削除依頼
PR

返信する

下記のルールをルールを守れる方のみご利用ください。

  1. 1.実名を出したり、特定の人物の悪口や中傷、過激な下系、出会いを求める投稿は禁止します。→禁止事項
  2. 2.住所や本名や電話番号など、個人情報を掲載する投稿は禁止します。
  3. 3.売買・お金のやりとり、またお金が儲かる等の投稿は禁止します。

※投稿者のアクセス情報は携帯では表示されませんが、運営側サーバに全て情報が保存されます。上記に反する違法な内容は警察へ通報しますので、書き込み内容には責任をもって利用してください。

[本文]

[ニックネーム]

※なまえ#好きな文字 でトリップが使えます。
[文字の色]



※本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
実名を出したり、特定の人物の悪口や中傷、出会いを求める投稿はアク禁になります。禁止事項

■人気の掲示板

*地味子に恋して* [創作] (レス3217件) - レイ
面白いか分かりませんが、頑張ります。 2016-02-27 23:00:01
ひたすら切ない詩を書いていくスレ [創作] (レス1694件) - シェリー
... 2017-01-15 04:01:04
先生はSですか? [創作] (レス1274件) - レッド
3作目になります。... 2016-10-03 23:50:28
1つの絵本 [創作] (レス819件) - 聖夜
[願い]とははかないもの・・・。... 2014-10-10 17:37:24
ココロの行方 [創作] (レス802件) - 優貴
登場人物               ... 2016-02-07 20:46:06

■掲示板新着投稿

鈴星ゆみ子の事件簿〜鈴星ゆみ子の冒険〜 [創作] (レス4件) - 杉下右京◆OX29XMiXyc
鈴星ゆみ子 警視庁捜査一課強行犯三係... 2017-01-16 10:02:11
記憶のかなた [創作] (レス1件) - Ra!n
四月になるとみんなが校門のほうへと行く... 2017-01-15 14:35:16
ひたすら切ない詩を書いていくスレ [創作] (レス1694件) - シェリー
... 2017-01-15 04:01:04
ここに居るために、命の全部が輝く。 [創作] (レス0件) -
いくつもなくなった後に残るのはいつも、... 2017-01-12 20:55:58
そんな日々で僕は生きる [創作] (レス8件) - @*@
自己満足小説です。書きたくなくなったら... 2017-01-11 00:45:27

学校BBSからのお知らせ

NEW ジャンル別掲示板はじめました