1. 学校BBS byミルクカフェホーム
  2. ジャンル別掲示板
  3. 創作
  4. はじまり。
創作

はじまり。

PR
1.チキンリトル◆U.DTVZN7f0

「今から話すことは、全部ホントの事なの。私、包み隠さず話すから。だからあなたも最後まで聞いて欲しいの。」
初めて見る真剣な表情に少しと惑いながら私は静かに頷いた。
そしてこの話が終わった時、私はただ泣くことしかできなかった。

(レス22件)
03/06 20:36削除依頼
15.チキンリトル◆kI6DySx9P0

「柳田花音さんだよね?」
自転車に乗ろうとしている所で声をかけられた。振り向くと知らない男の人が立っていた。
「誰ですか?」
ここは学校だし、周りには人もいる。不審者だとしても大丈夫。そう思って私は聞いた。
「君のお母さんの会社の人なんだけど…。」
その男の人は少し困ったように答えた。
「お母さんから聞いたことないかな、伊藤って言うんだけど。」

03/20 13:33削除依頼
16.チキンリトル◆9hvdzLa0Q0

「伊藤…」
聞いたことがあった。お母さんが仕事から帰ってくるとよく
「今日もさぁ、伊藤くんがさぁ、これどうしたらいいんですか?これなんですか?って聞いてきて、全然仕事になんなくてさぁ」
こんな感じで愚痴を言っていた。
そんな人が私に何の用だろう。

03/20 13:39削除依頼
17.チキンリトル◆5FH2Vgm.v.


「突然ごめんね。実はお母さんのことでちょっと話したいことがあるんだ。」
「お母さんの…ことですか…?」
私は少し戸惑いながら聞いた。
どうしてこの人が―伊藤さん―がお母さんのことを聞いてくるの?

03/23 21:31削除依頼
18.チキンリトル◆dW3qIfYit/


「分かりました。私、自転車なので、1回家に帰ります。」
「じゃあ僕は…」
「学校出て真っ直ぐ行ったらコンビニがあるのでそこで待っててもらえますか?迎えに行くので。」
「あ、うん。わかった。」

一緒に帰ろうとしていたモモちゃんとユナちゃんには先に帰ってもらった。

帰り道、自転車で10分ぐらいのとこにある家までいつもよりスピードを上げながら帰った。頭の中は伊藤さんのことでいっぱいだった。

03/23 21:51削除依頼
19.チキンリトル◆zMcq0vy3v.


帰りついてカバンを置くと、家から5分もかからないコンビニまで歩いていった。

コンビニにつくと伊藤さんは車から降りてきて、
「これ、甘い物好き?」
と言って、コンビニの袋を渡してきた。中にはプリンとかシュークリームとか甘いスイーツがたくさん入っていた。
「ありがとうございます。でも、何でこんなに?」
「あれ?柳田さんから兄弟いるって聞いてたんだけど…?」
「ああ、そうなんですか。」
私は袋をありがたく受け取って、伊藤さんの車に乗り込んだ。

03/23 22:00削除依頼
20.チキンリトル◆mv28SkldS1


「ここのアパートです。」
伊藤さんの車で家まで来た。

「おじゃましまーす。」
家に人をあげるのは、ここに引っ越してきてから初めてかもしれない。
「だれー?」
不思議そうに伊藤さんを見上げながらこうつぶやいたのは私の弟―大花(たいが)だった。
「ねえねのともだちー?」
次に言ったのは妹の結愛(ゆあ)。
「うーん、ちょっと違うかな〜」
伊藤さんが答えると2人は私の顔を見た。
「ねえねの友達ではないんだよ。」
2人になんと言えばいいのか分からなかった。だって私だって伊藤さんがどんな人なのか全く分からないのに答えようがない。

03/23 22:17削除依頼
21.チキンリトル◆9UJgETXRv.


「うお!?」
リビングに入ると、伊藤さんは変な声を上げて、
「子供がめっちゃいる…」
とつぶやいた。

私には7人の兄弟がいる。1番年下から2歳、3歳、小1、小4、小6が3人。そして私が中2。先に言っておくと、全員同じ血が流れている訳では無い。半分は同じ血が流れていると思うけど。

「とりあえず先に、話を聞かせてください。」
驚いている伊藤さんを座らせて話を聞く。
「ああ。そうだったね。」
伊藤さんは思い出したように言って
「ただ、僕、話すの下手くそだから長くなると思うけど覚悟してね。」

そう言って伊藤さんは話を始めた。

03/23 23:47削除依頼
22.チキンリトル◆BZJoT9XZk/


〜〜〜伊藤さんの話〜〜〜
2年前、私たち柳田家はここに引っ越してきた。その時はまだ大花がお母さんのお腹の中にいた。
「いい、皆?今日からはこのアパートが私たちのお家です!」
そう確認すると、
「早速、荷物をおろすよ〜!」
と言って、主に私たち子供が中心となって荷物を下ろした。大きなお腹のお母さんが怪我でもしたらいけないと、私たちはお母さんに気を使いながら暖かい日差しに包まれた3月、新しい生活を始めようとしていた。

03/23 23:55削除依頼
23.チキンリトル◆eAeUBUahq0


「つかれた〜!!」
お昼すぎにようやく荷物を運び終えた。子供が8人もいると荷物の量が半端じゃない。
「お腹すいた〜」
お母さんが言った。
「でも、家じゃなんも作れないよ?」
私か言うと、
「なんか食べに行こっか!」
そう言って、皆で車に乗った。

03/25 10:40削除依頼
PR
  1. 最初から
  2. 前へ>

返信する

下記のルールをルールを守れる方のみご利用ください。

  1. 1.実名を出したり、特定の人物の悪口や中傷、過激な下系、出会いを求める投稿は禁止します。→禁止事項
  2. 2.住所や本名や電話番号など、個人情報を掲載する投稿は禁止します。
  3. 3.売買・お金のやりとり、またお金が儲かる等の投稿は禁止します。

※投稿者のアクセス情報は携帯では表示されませんが、運営側サーバに全て情報が保存されます。上記に反する違法な内容は警察へ通報しますので、書き込み内容には責任をもって利用してください。

[本文]

[ニックネーム]

※なまえ#好きな文字 でトリップが使えます。
[文字の色]



※本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
実名を出したり、特定の人物の悪口や中傷、出会いを求める投稿はアク禁になります。禁止事項

■人気の掲示板

*地味子に恋して* [創作] (レス3217件) - レイ
面白いか分かりませんが、頑張ります。 2016-02-27 23:00:01
ひたすら切ない詩を書いていくスレ [創作] (レス1823件) - シェリー
... 2017-10-19 18:43:22
先生はSですか? [創作] (レス1277件) - レッド
3作目になります。... 2017-01-25 23:23:53
1つの絵本 [創作] (レス819件) - 聖夜
[願い]とははかないもの・・・。... 2014-10-10 17:37:24
ココロの行方 [創作] (レス802件) - 優貴
登場人物               ... 2016-02-07 20:46:06

■掲示板新着投稿

scpの.. [創作] (レス1件) -
創作のジャンルに投稿するべきだと... 2017-10-20 23:30:54
ひたすら切ない詩を書いていくスレ [創作] (レス1823件) - シェリー
... 2017-10-19 18:43:22
『君の在る、刹那の彼方』 [創作] (レス42件) - 橘叶多◆6l0Hq6/z.w
始まりは、あの日――二年前の八月九日。... 2017-10-17 11:25:30
久しぶりに戻ってきました、読んでもらえると嬉しいです [創作] (レス5件) - ロザーナ◆.18ItdoukM
 前髪が伸びた。足を動かすたびに視界に... 2017-10-07 00:20:12
この気持ち [創作] (レス29件) - ボーカリストR
今の私をもとに... 2017-09-27 23:50:33

学校BBSからのお知らせ

NEW ジャンル別掲示板はじめました