1. 学校BBS byミルクカフェホーム
  2. ジャンル別掲示板
  3. 創作
  4. 長編 鈴星由美子の事件簿 〜警視庁対爆弾魔の決死線(デスバトル)〜
創作

長編 鈴星由美子の事件簿 〜警視庁対爆弾魔の決死線(デスバトル)〜

PR
1.杉下右京◆OX29XMiXyc

出演者cast
名前
性格

警視庁捜査一課強行犯3係

鈴星由美子(巡査部長)

大雑把で料理が余り上手くはないが書類仕事は得意

伊藤信次(巡査部長)

拳銃射撃、剣道に長けている推理、観察洞察力も抜群

鈴星ルーク(高1)

伊藤にも劣らない推理、観察、洞察力の持ち主だが力任せにしてしまう事も少々
青空琴ノ若(高1)

ルークの事が好きだが告白する勇気のない女の娘、ルークの良い助手的存在?

(レス7件)
06/05 21:03削除依頼
2.杉下右京◆OX29XMiXyc

この事件の発端は伊藤と私が非番日
いつか一緒に行こうと約束していたテーマパークと一帯型のショッピングモールに行く所から始まる。
伊藤がオフロードバイクに私を乗せショッピングモールに向かっている
天気予報では今日は横風の強い大雨の日だと言っていたのにも関わらず実際の所雲ひとつなく快晴だった
バイクの心地よい振動とエンジン音そして温かい陽の当たり具合で眠りそうになった瞬間
「着いたぞ」
と伊藤が期限が良さそうに言った

06/05 21:15削除依頼
3.杉下右京◆OX29XMiXyc

そこには大きな横長な建物とその奥に巨大な観覧車が見えそのまた後ろにはジェットコースターが見えた。
ワクワクしながら建物の中に入っていく私たち、伊藤が遊園地のonedaypassを買いに行っている間私は何気無く外の駐車場を眺めた。
すると遠くに弟のルークと琴ノ若の制服姿が見えた気がした。
だが今日は平日、ルークたちは高校のはずだ。
(そんなはずは無いと)思っていた時
「どうした?なんか有ったか」
とチケットを片手に尋ねた。
私は
「ううん、なんか弟と琴ノ若ちゃんを見た気がして」
理由を話した
「そうか…気のせいじゃない?平日だし」
伊藤は笑いながら言った
「そうだね」
私は少し疑問に思いつつ伊藤とまずショッピングに出かけた。

06/06 21:48削除依頼
4.杉下右京◆OX29XMiXyc

ショッピングと言っても由美子が“お腹が空いた”と話したので軽食を食べながら雑貨や本を買い十分ぐらいで終わりテーマパークへ行こうとした時
遊園地に通ずるガラス張りの見晴らしのいい通路、東京の摩天楼が広がっていたでベンチが数台あるのだがその中で通路の右側の中間地点のベンチの下に紙袋が置いてあった。
伊藤はその紙袋が気になり由美子を先に遊園地へ入らせ紙袋を開けた。
中にはタブレットと付せんが入っており付せんには四桁のパスワードが#2670と書いてある。
タブレットは画面がついておりパスワードの入れる空欄と入力キーが映っている。
伊藤はそのパスワードを入れた。
すると、遠くからドカーンと大きな音と共に鉄か何かが落ちるガシャーンと言う音もした。
伊藤は何事かとその音のした方角を見るするとオレンジ色と黒い煙が空高く上るビルが見えていた。
伊藤は再びタブレットを除くと顔が逆光で見えない性別の判定もしづらい人が映っている。
「やあ、こんにちは探偵君」
とボイスチェンジャーを使った低い声が聞こえた。

06/07 22:22削除依頼
5.杉下右京◆OX29XMiXyc

「あの爆発はなんだ?」
伊藤は質問した。
「あれはデモンストレーションだよ、君の連れにも同じ爆弾を付けさせてもらった」ボイスチェンジャーの奴が笑いながら言った。
伊藤はテーマパークの入場入り口を見た。
すると、入り口の係員に腕輪の用な物を付けられている。
伊藤は由美子に“直ぐに外せ”と言おうとした、だが
「もし今後無理やり外させたり、壊したりすればその場で爆弾を爆発させる」
伊藤は画面に映るボイスチェンジャーの奴を睨んだ。
「安心したまえ、これから出す幾つかの地名の場所へまた幾つかの事件を解きさえすれば爆弾は外して挙げよう」
ボイスチェンジャーの奴は偉そうに言う。
すると
「あっそうそう、連れをこのパーク&ショッピングモールを出るとこれもまた爆発するので悪しからず」
と思い出した様に言った。
伊藤は少し目蓋を閉じ考え
「わかった、引き受ける!」
と言った。
刑事に取ってはもしくは伊藤自信に取っては苦渋の決断であろう
何故なら由美子一人の命め大事だが、東京都民や東京観光をしている修学旅行生や外国人の数千万人の命も大事、だが強行手段に出れば死傷者が出かねない故にこの賭けの用な事件を解決し由美子と都民の人を一人の残らず死傷させないのが今取れる最善策だと伊藤は思ったからである。
「んで、最初の地名は?」
伊藤は質問した。
「最初の地名は東京都帝都市頴川町だタブレットを持っていけ位置情報の電源が入っているから頴川に着き止まったら連絡しよう」
と答えた。
伊藤は急いでタブレットを抱えバイクの停めてある駐車場へ向かった。

06/14 22:37削除依頼
6.学校BBS

この記事は削除されました。

削除済み
7.杉下右京◆OX29XMiXyc

駐車場へ出た伊藤はオフロードバイクに鍵を差しエンジンを吹し行きよいよくバイクは走り出した。

30分程で帝都市へ着いた
伊藤はバイクのエンジンを付けたまま股がりながらコンビニへ止めた
後は頴川町へ行くだけだがスマホの地図アプリでいくら調べても頴川町が出て来ない
伊藤は悩んでいると後ろから忍び寄る影
影は肩を叩こうと手を伸ばす
伊藤はバイクのストッパーを上げアクセルを目一杯回しバイクを急発進させ左右のブレーキを一気に掛けバイクをドリフトさせた。
すると忍び寄り肩を叩こうとした人物は鈴星ルークだった
黒いブレザー姿で手をズボンのポケットに入れていた。
「どうやら、ここに入るのは俺と同じ理由のようだね」
と言いルークはタブレットを見せた。
伊藤の持っているタブレットと同じだった。

07/04 16:51削除依頼
8.杉下右京◆OX29XMiXyc

伊藤はルークと共にそのコンビニに入り飲み物を買い喫茶エリアに行った。
「大体予想は付いたよ」伊藤は言った
「流石、んじゃその推理を聞かせて頂こう」ルークが反した
「このタブレットを拾ったのは君が高校の通学路としている道で琴ノ若君を人質に取られている…
って言ったところかな?」伊藤は推理を述べた
「ほぉ、またどうして?」ルークは聞いた
「高校生などの学生が不審な物を拾うとすれば通学路って相場は決まってるし、特にルーク君はそういう物には人一倍気にしてしまうだろう?
仮にそれが爆弾だとしても…」
「んじゃ人質は?」
「俺の時見たいに映して依頼したなら普通は悪戯だと思うに違いない…
だがそうはしなかった。さてここでquestion、何故でしょう?」
「何ふざけてるんすか?」
「さっきも言ったように好奇心が強いルーク君はその脅迫と言う甘い汁に吸い込まれたんだ。
それにそれだけなら断れるだって学校があるからだがこっちを選ぶって事は琴ノ若君や誰かが人質に取られ受け入れざるを得ないからじゃない?」
伊藤が答えを出した
ルークは拍手をして
「流石警視庁だ。素晴らしいね」
と答えた

07/11 21:41削除依頼
PR

返信する

下記のルールをルールを守れる方のみご利用ください。

  1. 1.実名を出したり、特定の人物の悪口や中傷、過激な下系、出会いを求める投稿は禁止します。→禁止事項
  2. 2.住所や本名や電話番号など、個人情報を掲載する投稿は禁止します。
  3. 3.売買・お金のやりとり、またお金が儲かる等の投稿は禁止します。

※投稿者のアクセス情報は携帯では表示されませんが、運営側サーバに全て情報が保存されます。上記に反する違法な内容は警察へ通報しますので、書き込み内容には責任をもって利用してください。

[本文]

[ニックネーム]

※なまえ#好きな文字 でトリップが使えます。
[文字の色]



※本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
実名を出したり、特定の人物の悪口や中傷、出会いを求める投稿はアク禁になります。禁止事項

■人気の掲示板

*地味子に恋して* [創作] (レス3217件) - レイ
面白いか分かりませんが、頑張ります。 2016-02-27 23:00:01
ひたすら切ない詩を書いていくスレ [創作] (レス1755件) - シェリー
... 2017-08-20 02:11:12
先生はSですか? [創作] (レス1277件) - レッド
3作目になります。... 2017-01-25 23:23:53
1つの絵本 [創作] (レス819件) - 聖夜
[願い]とははかないもの・・・。... 2014-10-10 17:37:24
ココロの行方 [創作] (レス802件) - 優貴
登場人物               ... 2016-02-07 20:46:06

■掲示板新着投稿

放送部奮闘記 [創作] (レス14件) - ◆MvRbZL6NeQ
元放送部の私と現放送部の友達の心の叫び... 2017-08-22 12:12:44
ひたすら切ない詩を書いていくスレ [創作] (レス1755件) - シェリー
... 2017-08-20 02:11:12
皆無 [創作] (レス35件) -
何にも無いよ。 独り言。 2017-08-20 01:28:24
自作小説を晒していくスタイル [創作] (レス1件) - 唐澤貴洋
意味などない。 2017-08-18 13:53:38
殺人魔Mの恐怖ゲーム [創作] (レス22件) - 綾瀬◆22Mbkd52EM
あんまり更新出来ないかもしれないけどが... 2017-08-11 01:25:31

学校BBSからのお知らせ

NEW ジャンル別掲示板はじめました