1. 学校BBS byミルクカフェホーム
  2. ジャンル別掲示板
  3. 勉強(小学生)
  4. 小6の自学ネタ教えてくださいっっ!!
勉強(小学生)

小6の自学ネタ教えてくださいっっ!!

PR
1.なつみっちゃん

小6です!今は週に2回自学をやらなきゃいけないんですけど、ネタが無くて困ってます(>д<;))最近は5年の時の自学ノートとかパクってやっちゃってますw
それも何かいけないんで...誰か〜!誰でもいいよ!スグできる自学、簡単な自学などなどたくさんおしえてください!

(レス14件)
05/19 10:57削除依頼
7.紫陽花

私、インターネットで、中国の諺を調べて書いてます!
(中国の諺に興味を持ったのは、MGS1のメイ・リンの影響です(笑))

05/30 19:10削除依頼
8.スッチ \(゜ロ\)ココハドコ?

おらも6ねんだよ〜
百マス計算やりやすいどすぇ〜

05/30 21:42削除依頼
9.和佳菜

スケッチとかどうですか?

06/29 21:14削除依頼
10.きるあ。

*漢字練習
*レポート(新聞記事を読んだ感想)
*読書感想
*計算ドリルの復習
*四字熟語調べ
*ことわざ調べ
*クロッキー(絵)
*料理(何か作って、レシピや感想を書く)

こんなもんでどうよ^^
by中3

06/29 23:59削除依頼
11.ツイン

わたしも自学ネタなくー
こまっております。
なんかいいのないんかねーーーー

07/09 19:50削除依頼
12.2103

自分のなりたい将来の夢についてパソコンなどで調べればいいと思うよ!

10/29 20:52削除依頼
13.ことニャン=^_^=&◆oe/DCsIuaw

私も小6です!
私は、テストが近くなるとテスト勉強
勉強した後の復習など
習い事のコツや塾の問題など
をやっています!
どうでしょうか?

07/12 21:14削除依頼
14.はじめしゃちょー

僕は大学一年です。
僕も小学生の頃は悩みました。
例えば、本能寺の変 とかの歴史の事などを調べて描いてみたりしましたよ。大事なところを大きい字で書いたらマスも取れますよ。

07/20 18:54削除依頼
15.凛ちゃん

私も、6年生です。
こまりますよね。
私は、家庭科レシピとか作ったりしてます。
ユーチューブとか、便利ですよー。

11/21 19:18削除依頼
PR
  1. 最初から
  2. 前へ>

返信する

下記のルールをルールを守れる方のみご利用ください。

  1. 1.実名を出したり、特定の人物の悪口や中傷、過激な下系、出会いを求める投稿は禁止します。→禁止事項
  2. 2.住所や本名や電話番号など、個人情報を掲載する投稿は禁止します。
  3. 3.売買・お金のやりとり、またお金が儲かる等の投稿は禁止します。

※投稿者のアクセス情報は携帯では表示されませんが、運営側サーバに全て情報が保存されます。上記に反する違法な内容は警察へ通報しますので、書き込み内容には責任をもって利用してください。

[本文]

[ニックネーム]

※なまえ#好きな文字 でトリップが使えます。
[文字の色]



※本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
実名を出したり、特定の人物の悪口や中傷、出会いを求める投稿はアク禁になります。禁止事項

■人気の掲示板

1-1は答え教えて [勉強(小学生)] (レス975件) - LL
タイトルドーリです 2014-12-27 15:27:17
1+1は? [勉強(小学生)] (レス537件) - LL
答えお教えて 2016-06-06 18:17:53
名前なし(祥明)、むぅーちゃん、しづねちゃん来て [勉強(小学生)] (レス304件) - 瞬太
昨日話した人。 2014-01-04 06:48:20
頭よくなる方法教えてください [勉強(小学生)] (レス295件) - 朱莉
頭がどうしても良くなりたいんです!塾と... 2016-12-06 16:45:22
俺のコト知ってる人来て! [勉強(小学生)] (レス207件) - 瞬太
もっかい話そう。 2015-06-16 20:33:03

■掲示板新着投稿

☆勉強方法☆ [勉強(小学生)] (レス4件) - ◆0NU3DOXTfw
みんなのやってる勉強方法教えて!... 2017-02-26 00:43:47
心霊体験など [勉強(小学生)] (レス2件) - 和真
不思議な体験や怖いはなししよ 2017-02-26 00:40:26
宿題とか勉強分からない人! [勉強(小学生)] (レス1件) - 正志
何でも書いて下さい。なるべく丁寧に答え... 2017-02-26 00:38:21
何か面白い雑学教えて [勉強(小学生)] (レス18件) - ◆/PYZ9CPXn.
タイトル通り。 2017-02-24 18:53:07
勉強教えて! [勉強(小学生)] (レス2件) - 阿友
できれば算数得意な人お願いしますっ!!ち... 2017-01-07 16:03:29

学校BBSからのお知らせ

NEW ジャンル別掲示板はじめました