1. 学校BBS byミルクカフェホーム
  2. ジャンル別掲示板
  3. 大学受験

大学受験


PR

勉強していないと不安になる(気持ち悪いと思った方すみません)(7)

現在、大学受験勉強をしています。高校は偏差値が低く、塾に通わせてもらって受験勉強をしています。最近、勉強をしていないと何だか落ち着きません。勉強のこと以外をしていると罪悪感が起きます。ご飯を食べている時、お風呂に入っている時、寝ようとする時「こんな時間あったら、勉強していた方がいいのではないか」っと思ってしまい、眠りにつくまで時間がかかってしまいます。勉強しなければいけないと思う気持ちは良い事だと...

  • 12月09日 19時40分
  • byサトミ

ずっ友、集合!!(・v・)/(420)

まりさ、霊夢、チルノ、ショーン、絶対来い!<(・◇・)> 他は、来んなよww *忠告*来ても、無視しま〜す! じゃっ、始めるよ〜d([email protected]・)b

  • 11月22日 10時01分
  • byみゅんみゅん

今日から。 レス待ち

本当に本気で勉強

  • 08月04日 20時28分
  • byゆり

2017年5月12日から レス待ち

本気で受験勉強します!

  • 05月12日 21時07分
  • by高3

日本史の勉強(2)

どうしたら、アタマにぶち込める?

  • 12月23日 09時26分
  • by人魚

絶対に合格したい大学!と、たとえ合格しても行きたくない大学は、どこ(?_?)(44)

受験勉強イヤだけど、浪人したくないから、現役合格を目指します!情報交換しよ!?

  • 09月11日 19時20分
  • by現役合格

東大通ってないけど質問ある??(22)

質問ある?

  • 08月08日 02時20分
  • bySUV

ホテルに就職したいです(2)

都内の私大を考えているのですが、学部は何学部がおすすめですか?

  • 05月09日 17時10分
  • byジャイアンの従妹

東大の受験(1)

東大に受かった人ってどんな勉強してるのか、 気になって作りました。 誰か、教えてください!

  • 03月05日 16時37分
  • byrino

高校の評定って(2)

受験を真面目の考えようかなって思うんだけど、評定は一般受験に響く?

  • 10月27日 19時56分
  • byけむし

親への思いを書くところ レス待ち

*悪口は書かないでね。

  • 08月06日 11時30分
  • by大きなおにぎりくん

大学と専門学校(1)

大学受験を考えてはいるんですが、専門学校も気になっていて 親に専門学校の話をしたら、変な顔をされました。 そんなことに惑わされてはいけませんよね? 高校卒業すれば進路は自分で決めていいのですよね?

  • 08月03日 00時55分
  • byゆかこ

生物・生物基礎(8)

高校教師を目指す高3です(*^ー^)ノ♪ 何でも質問ください!!生物・生物基礎どちらでも構いません!!

  • 08月01日 13時09分
  • by真姫

教育学部 (36)

についてたくさんなんでもいいので教えてください! パソコンできない...ってだめですかね?

  • 06月07日 18時42分
  • by 

成蹊大学の印象(1)

教えてください。

  • 05月18日 22時37分
  • byぽこにゃん

偏差値30代の私(8)

現在偏差値が30代の定時制高校に通ってます。(定時だから偏差値なんてないかもしれないですね..) 新2年です。 大学に進学したいと思っています。 偏差値50後半の大学にいきたいと思っています。不可能ではないんだろうけどほぼ不可能だと自覚しています。 勉強しなければいけないのに... 勉強していないというのが現状です...。 1年の時の学校の授業は中学の内容が中心でした。...

  • 04月20日 12時36分
  • byruruko

本当もうわからないです!泣(5)

4月から高校2年になります この先の進路をすごく考えてて.. でもなんも思い浮かばないんです 介護士,保育士,高校教師,図書館司書.. に今までなりたいと思ってました。 でも 介護士は3Kと呼ばれてて精神的にもキツい仕事で有名です。私は精神的に多分弱い方で,具合悪い人みてると私まで具合悪くなっちゃうときもあります。だからムリかなーって思って諦めました。 保育士は,女性...

  • 04月14日 17時48分
  • by 

今から勉強する宣言♪(40)

センター試験間近です。 ここでやる気を宣言して、一緒に勉強頑張りませんか?^^

  • 02月20日 17時27分
  • byみほ◆LiXVy0DO8s

大学を選ぶ基準を教えて下さい(3)

私は高校1年生で、石川県に住んでいます。 今、大学の選択に悩んでいるのですが、元々家の事情があっていずれ沖縄県の本島で暮らすことになっています。なので、どうせ行くなら大学から沖縄の大学へ行くことを勧められました。けれど私にとって将来的に役に立つと思える学部が存在するのは愛知の大学だけなのです。 私はできればその愛知の大学へ通いたいのですが、石川の高校を卒業して愛知の大学へ行く為、一人暮らしの為...

  • 01月25日 22時51分
  • byひな

見に行った大学の学園祭感想(2)

やっぱ広かった、来年受験生です。

  • 01月17日 20時39分
  • byY
PR
  1. 次へ>

大学受験掲示板 / 掲示板カテゴリ一覧