1. 学校BBS byミルクカフェホーム
  2. ジャンル別掲示板
  3. 大学受験
  4. 偏差値30代の私
大学受験

偏差値30代の私

PR
1.ruruko


現在偏差値が30代の定時制高校に通ってます。(定時だから偏差値なんてないかもしれないですね..)
新2年です。

大学に進学したいと思っています。
偏差値50後半の大学にいきたいと思っています。不可能ではないんだろうけどほぼ不可能だと自覚しています。

勉強しなければいけないのに...
勉強していないというのが現状です...。

1年の時の学校の授業は中学の内容が中心でした。
そのテストの点は↓
数学10,国語50,英語97,社会95,理科50......って感じです。
中学の内容なのに数学が出来なすぎて困ってます...。
高校の内容のテストは
数学30,国語50...?
なんかよくわかんないです...。すみません。

* ** * ** * ** * ** * ** * ** * ** *

どんな風に勉強すれば良いのでしょうか?(;´Д`)
ほんと悩んでます。
私勉強全く長続きしないです...。
苦手教科は特に続きません。てか勉強方法がわかりません。

おかしな文でしたらすみません。

色々な方からたくさんの返答頂けたら嬉しいです!

(レス8件)
04/02 19:28削除依頼
2.まりも

新中3女子です。
私も数学大ッ嫌いです。過去最低9、最高50でした。

塾には通っていますか?
やり方がわからない、自力で勉強が続かないなら即行行くべきです。

私は中学に入ってから、部活に集中したくて塾に入ろうかずっと迷っていましたが、中2の1月から個別で数学を習い始めました。
最初は2年の復習からやって、今は3年の予習までしています。

数学は公式をひたすら覚えて、演習を積み重ねまくればおのずと結果が出る教科です。数学が苦手なら今から中1の復習から始めれば間に合います。
頑張ってください!

04/02 23:17削除依頼
3.ruruko


塾行くことは親が許してくれません。
お金がかかるんで...

自力で頑張ろうと思います!
返答ありがとうございます!

他の方もお待ちしてます!

04/03 12:30削除依頼
4.molly

mollyといいます。新大学生です。
本当に偏差値50代後半の大学に行きたいんですね?
私は塾や家庭教師等は使ってなかったです。
それでも学校で配られる問題集等をやっていれば
取り敢えずは何とかなりますよ。
まあその問題集そのもののレベルにも寄るでしょうし
配られてないっていう場合も有るかもなので
一概にそうとは言えませんがね。
あなたが進みたいのはどの分野ですか?
文系か理系か、教育か理学か工学か医学か
私は理系で工学部に進学したので
そっち方面しかあまり詳しくは言えませんが
取り敢えず言えることは有ります。
本気出せば数学は何とかなる。
だって計算すれば答えが出るんですから。

それと、中学の復習って言いました?
何処が分かってないか分かれば簡単です。
なので簡単に伸びるんじゃないかと思います。

04/06 22:45削除依頼
5.molly

追伸。
理系数学は微積とベクトルと数列が出来れば
よっぽど変な問題が出ない限り何とかなる。
ソースは国立大の過去問。
確率?極限?たまに出るけど。
それに受験5日位前まで受けない科目を
滅茶苦茶勉強した私でも
国立大の工学部に受かったので。

04/06 22:53削除依頼
6.ruruko


文系.教育系ですかね

問題集なんて学校でもらえてないです。


どこもかしこもわかんないw

頑張ります。

04/08 15:04削除依頼
7.molly

じゃあそうですね、ちょっと質問ですが
特に分からない所って何処ですか?
中学の数学でも数?Aでも良いです。

04/09 00:04削除依頼
8.ruruko


数学です...
図形系とかナントカ定理(忘)
三平方かな?

より先もわかんない

04/09 14:58削除依頼
9.molly

一応問題を出しておきます。
(1) 三角形の内心、外心、重心はそれぞれ何の交点でしょう。
(2) 三角形ABCの外心をOとする。点OがBC上にあるとき
三角形ABCが直角三角形であることを証明してください。
(3) 三角形ABCにおいてABを2:3に内分する点をD、
BCを3:4に内分する点をE、CAをx:yに内分する点をFとする。
このときCF:AF、すなわちx:yを求めよ。
(4) (3)においてFがCAをx:yに外分する点だった場合、
CF:AF、すなわちx:yを求めよ。

04/20 12:36削除依頼
PR

返信する

下記のルールをルールを守れる方のみご利用ください。

  1. 1.実名を出したり、特定の人物の悪口や中傷、過激な下系、出会いを求める投稿は禁止します。→禁止事項
  2. 2.住所や本名や電話番号など、個人情報を掲載する投稿は禁止します。
  3. 3.売買・お金のやりとり、またお金が儲かる等の投稿は禁止します。

※投稿者のアクセス情報は携帯では表示されませんが、運営側サーバに全て情報が保存されます。上記に反する違法な内容は警察へ通報しますので、書き込み内容には責任をもって利用してください。

[本文]

[ニックネーム]

※なまえ#好きな文字 でトリップが使えます。
[文字の色]



※本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
実名を出したり、特定の人物の悪口や中傷、出会いを求める投稿はアク禁になります。禁止事項

■人気の掲示板

ずっ友、集合!!(・v・)/ [大学受験] (レス409件) - みゅんみゅん
まりさ、霊夢、チルノ、ショーン、絶対来... 2015-10-12 07:45:45
やる気でないので助けてください 笑 [大学受験] (レス116件) - キティ☆
高3の受験生なんですけど、なんかやる気... 2014-03-23 08:09:21
-loo回の後悔- [大学受験] (レス106件) - ◆r3efgqo/mk
誰も来ないで、 2013-08-06 15:50:52
絶対に合格したい大学!と、たとえ合格しても行きたくない大学は、どこ(?_?) [大学受験] (レス50件) - 現役合格
受験勉強イヤだけど、浪人したくないから... 2016-09-11 19:20:16
今から勉強する宣言♪ [大学受験] (レス46件) - みほ◆LiXVy0DO8s
センター試験間近です。... 2015-02-20 17:27:34

■掲示板新着投稿

日本史の勉強 [大学受験] (レス3件) - 人魚
どうしたら、アタマにぶち込める? 2016-12-23 09:26:03
勉強していないと不安になる(気持ち悪いと思った方すみません) [大学受験] (レス6件) - サトミ
現在、大学受験勉強をしています。高校は... 2016-11-17 20:00:56
絶対に合格したい大学!と、たとえ合格しても行きたくない大学は、どこ(?_?) [大学受験] (レス50件) - 現役合格
受験勉強イヤだけど、浪人したくないから... 2016-09-11 19:20:16
東大通ってないけど質問ある?? [大学受験] (レス22件) - SUV
質問ある? 2016-08-08 02:20:03
英語で悩んでいる人! [大学受験] (レス1件) - Steven
英語で悩んでいる人いますか? 2016-08-07 06:24:40

学校BBSからのお知らせ

NEW ジャンル別掲示板はじめました