1. 学校BBS byミルクカフェホーム
  2. ジャンル別掲示板
  3. 大学受験

大学受験


PR

数学の勉強(7)

高1です。今から大学入試に向けての勉強を始めようと思っています・・・。ですが数学がまるっきり理解できていません・・・そこでおすすめの数学のわかりやすい問題集があったら教えてください<m(__)m>

  • 09月22日 19時56分
  • byゆずこしょう

四谷学院(゜゜)(1)

通ってる・通ってた・通う っていう人話そ(^^)

  • 09月21日 20時41分
  • byぺー

桜美林大学のエアライン学科 レス待ち

私は、空港のグランドアシスタントになりたいと思っています。先日オープンキャンパスにも行かせてもらいました(^^)桜美林のエアライン学科はどんな雰囲気ですか? あと、桜美林でパイロットを目指している方は毎年何人くらいですか?

  • 08月20日 10時39分
  • byいちごケーキ

模試では1/5しか本気出せないんです。(5)

私は、過去問や、後からやる模試は飛びっきりできるんですが なぜかセンター試験模試の時、誘導に全然のれなくなるんです。 どうしたら、いつでも誘導にのれルような状態になるでしょうか?

  • 08月19日 05時09分
  • byお兄さん

中3です! 愛知県松蔭高校行ってる人! レス待ち

私は松蔭高校目指す受験生です。もし よかったら、学校の雰囲気、エピソード 校則などいろんなことおしえてください。

  • 07月31日 08時40分
  • byぽっぽ

夢が編集者♪ レス待ち

将来 角川で働きたいってお方いますかー?

  • 07月24日 05時59分
  • by現中二病

どなたか勉強を教えてくださいm(4)

勉強という以前に勉強の仕方が分かりません。 高校3年生で、気持ち的には焦ってるんですけど、 なかなか勉強できなくて困ってます泣 この投稿する暇あれば勉強しろよ! って話ですが、本当に分からなくて・・・ どなたか教えていただけませんか?(´・ω・`)

  • 07月19日 08時19分
  • by◆yqoJzaHGMw

グリーン、かおるん、シモン、えくぼ専用(13)

専用だからそれいがい来んなよ! 荒らし来ても無視する。

  • 05月18日 12時54分
  • by

目からうろこの勉強法教えます!(20)

お忙しい中、どうもありがとうございます。 都内大学に通う一年生です(^。^) 僕は、受験を通じて様々なノウハウや勉強法などを模索してきました。そして、やっと辿り着いたのが、これから指導可能な生徒にだけ教える事のできる内容となっております。特に英語に関しては、ある法則論がありそれに応じて英文というものは成り立っています。(おそらくこの法則を知っている教師は少ない) それを理解した上で、...

  • 04月27日 20時13分
  • byしょう

高1で勉強に悩んでる人いる? レス待ち

高1じゃなくても 勉強に悩んでる人大歓迎! 相談にのるよー

  • 04月23日 11時39分
  • by◆MemJk.Rkrs

宮崎大学農学部応用生物学科(4)

ここ目指してます。

  • 04月05日 04時12分
  • by真姫

アドバイスお願いします(1)

私は来年高3で受験生になるんですが 家庭の事情で看護学校にいけといわれました しかし私の学力じゃ到底及ばないんです 担任にも他を考えたほうがいいといわれました それで高卒後予備校に通いながらお金を貯めて 自分の行きたい学校にいきたいと考えてるんですが それって難しいんでしょうか? 他にも聞きたいことがあります 話聞いてくださる方レスお願いします

  • 03月29日 15時35分
  • byなな

やる気でないので助けてください 笑(117)

高3の受験生なんですけど、なんかやる気がおきません 泣 一緒に頑張ってくれるイケメン大学生いませんか??笑 なかよくなったらアドも知りたいんですけど… だれかぁぁぁ〜〜〜 爆

  • 03月23日 08時09分
  • byキティ☆

第一志望の偏差値60の大学絶対合格!!(22)

人文学系を目指してる高校三年生。 好き(得意)な教科:日本史(特に幕末) 嫌い(苦手)な教科:英語(特に長文) 夢はまだ決まってないが、大学院の博士課程までは進学する予定。 現在の偏差値45

  • 03月10日 01時39分
  • by閑閑◆q1BVidFfFc

とある有名な国立大学に行きたい(9)

スレタイ通りです。将来の夢のために、理系に進もうと考えています。具体的な学科も決めています。一緒に頑張ってくれる人募集中です!!

  • 02月08日 20時17分
  • by美渚

質問。(分かるかな(13)

相対性(ryでタイムスリップできるかなぁ?

  • 02月07日 12時45分
  • by世界節介接待先回

質問なんだけど(4)

将来舞台道具を作ったりしたいんだけど、大学ってどんなところいけばいいの? やっぱ美大とか?

  • 02月07日 12時45分
  • by水葬

学校選びは入学できるから卒業できるへ(2)

sa118スクールアドバイザーです。進路指導をしているときに、「卒業したら就職できる?」という質問を多く受け、大学・専門学校に問い合わせをしました。その情報を皆さんに提供するためのサイトを立ち上げましたので、どしどし質問をしてください。大学・専門学校に聞きたいこと募集中です。

  • 01月17日 19時54分
  • bysa118

みんなが知らない大学をあげていくスレ(9)

誰も知らないようなマニアックな大学を教えて下さい。

  • 01月10日 23時36分
  • by大学マニア

帝京大学って超バカなのか? レス待ち

進学校、進学校と言っているがバカなのか?

  • 01月03日 21時21分
  • by 
PR
  1. <前へ
  2. 次へ>

大学受験掲示板 / 掲示板カテゴリ一覧