1. 学校BBS byミルクカフェホーム
  2. ジャンル別掲示板
  3. 創作
  4. ちびまる子ちゃんでSS
創作

ちびまる子ちゃんでSS

PR
1.fool

一応、
SSとは…サイドストーリーまたはショートストーリーの略。主にファンによる非公式の二次創作小説を指す。

ちびまる子ちゃんはよく題材になるので「何番煎じだよ」というつっこみはなしでorz

(レス69件)
01/11 16:41削除依頼
62.fool

どこかで見たことある部屋だ…

花輪「目が覚めたかい?とても凄かったよ!!愛する人を守るために戦った君はとてもかっこよかった!!」

藤木「…?」

藤木は状況が読みこめていないようだ、あたりをきょろきょろと見渡している。

まる子「うんうん、凄かったよ藤木〜かっこよかったよ!!あたしゃ〜あんたのこと見直したね」

たまちゃん「うん、まるちゃんの言うとおりだよ!!ねぇ永沢!?」

永沢「まぁ…君にしてはなかなか良かったね」

ハマジ「うおースゲーかっこよかったぜ藤木!!」

ブー太郎「藤木はやれば出来るんだブー」

山田「藤木がこんなかっこよかったとは知らなかったじょー」

藤木はみんながなんのことを言ってるか分からなかった。そして僕はなぜ生きている?確か先生に銃で…?

ドサッ

藤木は足に力が入らなくなり倒れた。

01/31 19:17削除依頼
63.fool

花輪「大丈夫かい?」

藤木「…さっきからみんなが何言ってるか分からないよ!!ここはどこだい!?」

花輪「おいおい、今日君は僕の家に遊びに来ているんじゃないか、ゲームをしにね…」

藤木「ゲーム?」

花輪「忘れたのかい?みんなゲームするから今日ここに来たんじゃないか?」

まる子「そーだよ藤木!!もう、忘れたの?」

藤木「!?」

藤木は思い出した。花輪クンにゲームをしに来ないか?と誘われ花輪クンの家に来たことを、そして、そのゲームが花輪クンのお父さんの知り合いに作ってもらったゲームであり、花輪クンがストーリーを担当した家庭用ゲームであるということを…

藤木「あっ…」

花輪「思い出したかい?ベイビ〜」

藤木「うん…なんとなく…」

花輪「このゲームはさっきも説明した通り、パパの知り合いに作ってもらったゲームで、そこにあるカプセルに入ってもらって、頭にこの特殊なヘルメットのような装置を付けると脳内で仮想現実を作り出してプレイ出来るゲームなのさ、そしてこのストーリーは僕が考えた。みんなの名前勝手に使ってごめんよ。」

見ると、すぐそこに藤木が入っていた卵形の人一人が入れるようなカプセルが置いてある。

更に、花輪クンは続ける

花輪「脳内で作り出された映像、つまり仮想現実でのみんなのプレイはあそこにあるスクリーンで全員で鑑賞できる。」

まる子「さすが、花輪クンだね。ちょっと、言ってることは難しいけど。」

たまちゃん「うん、確かに。」

花輪「でも、みんな彼のプレイを見たからわかったでしょ?」

藤木以外のみんなは納得し、盛り上がっていた。

ハマジ「次は俺がやるぜーーーーー」

ブー太郎「いや、俺だブー」

花輪「ハイハイ、君たち喧嘩はしないでくれよ」

藤木「…」

花輪「どうしたんだい?」

藤木「ここは…本当に現実かい?なんかさっきからいろんなモノが揺れて見えるよ。」

花輪「何言ってるんだい?ゲームはもう終わったんだよ!!」

藤木「そうか…じゃあ、笹山さや冬田さんや前田さんや関口は生きてるんだね!?」

花輪「当たり前じゃないか、ゲームだからね」

藤木はなぜか安心した。

花輪「ちなみに彼はクリアしてないのさ」

まる子「え〜クリアじゃないの?」

花輪「当り前さ、彼は黒幕はおろか先生すら倒せてないからね。かっこよかったけどね。さぁ、みんなも彼みたいに頑張ってね」

花輪「次は結局誰だい?」

藤木「ちょっといいかい?」

花輪「何だい?」

藤木「今日はもう帰っていいかな?なんだか頭が痛いんだ」

花輪「大丈夫かい?何ならヒデじいに車で家まで送らせるけど」

藤木「大丈夫だよ。一人で帰れるから…」

藤木は花輪クンの家を出た。帰り道に公園により今日あったことについて考えていた。

藤木「…(確かに、今日花輪クンの家でゲームをしに行ったことは覚えている。しかも、そのゲームは仮想現実を作り出し、まるで、現実のようだった。関口に膝蹴りした瞬間も笹山さんの手を取った時も確かに感触があった…。もしかして…まだゲームは終わっていないんじゃないか…?本当のぼくはどこにいるんだ…?ここは…本当に…いつも暮らしている世界なのか…?わからないよ…)」

そんなことを考えているうちに暗くなったので藤木は家に帰った。

藤木「ただいま…」

藤木母「あら、お帰りなさい」

藤木「母さん…」

藤木母「何?」

藤木「いつもありがとう…」

藤木母「何よいきなり」

藤木「いや、何でもないよ」

藤木母「変な子…。それより、ご飯出来るからちょっと待っててね」

藤木「うん…」

藤木は夕食を食べた後に風呂へ入った。

藤木は鏡を見た。鏡には自分が映っている。もしかたら自分は鏡の向うにいるのかもと考えた。

藤木「ここが現実か仮想現実か確かめる方法…」

藤木はもうここが内側(仮想現実)か外側(現実)かわからなくなっていた。そして、藤木は風呂の中で横たわって、カミソリを手首の上で引くことにした。

それが僕に残された最後の方法だ。

その後がどうなるか藤木は知らない。仮想現実ならゲームオーバーだし、現実なら…

ちびまるこちゃんでSS 〜完〜

02/01 15:44削除依頼
64.fool


あとがき
いきなりですが、まずは謝罪させてください。
勝手にキャラを使いちびまる子ちゃんの世界観をめちゃめちゃにしてさくらももこ先生本当にすみませんでした。(見てないと思うけど)
今回の作品はいくつかの元ネタがあります。
まず、先生の「みなさんおはようございます、今日はみなさんに殺し合いをしてもらいます。」は小説『バトルロワイヤル』で、関口の戦闘を理科室に選んだ理由は漫画『寄生獣』のオマージュで関口との戦闘で薬品を投げて攻撃するなどの限られた場所で頭を使った戦い方は漫画『喧嘩商売』のオマージュです。更にラストのシーンは『クラインの壺』という小説のパロディです。ちなみに本編と関係のない所では62番に書かれてる「もうちょっとだけ続くんじゃ」は漫画『ドラゴンボール』のセリフからの引用です。
このように、初めて物語っぽいものを書くので少々他作品を参考にしながら作りました。
最後に、今回この作品をちょっとでも見て頂いた方本当にありがとうございました。ニックネームの通りfool(英語でバカという意味)なので文章能力のなさにいらいらした人もいると思います。これからもここでfoolの名で書かせていただくので良かったら見ていってください今回は本当にありがとうございました。

本当に本当のおわり

02/01 19:02削除依頼
65.オパール

卵型のカプセルって…ちょっwww
コナンのやつじゃね?

02/01 23:50削除依頼
66.fool

コナンですか?

02/02 00:23削除依頼
67. 

なんか定番すぎ

02/02 09:12削除依頼
68.fool

<<69
ごめんなさい
定番すぎましたか…

02/02 09:29削除依頼
69.りんご

67>>
私も思いましたw

この前の発言申し訳ありませんでした・・・
終わったと思い込んでしまって。。。

02/03 19:30削除依頼
70.内緒&◆7LPj7K6Zk2

グサっ
藤木君「ぎゃー!」

先生「昨日藤木君がナイフで刺されて出血多量で亡くなりました」

はまじ「聞いてねえぞ!」

まるちゃん「…。」

永沢「…」

内緒&#129323;ですがあと、続き書いて下さい

08/26 06:11削除依頼
PR
  1. 最初から
  2. 前へ>

返信する

下記のルールをルールを守れる方のみご利用ください。

  1. 1.実名を出したり、特定の人物の悪口や中傷、過激な下系、出会いを求める投稿は禁止します。→禁止事項
  2. 2.住所や本名や電話番号など、個人情報を掲載する投稿は禁止します。
  3. 3.売買・お金のやりとり、またお金が儲かる等の投稿は禁止します。

※投稿者のアクセス情報は携帯では表示されませんが、運営側サーバに全て情報が保存されます。上記に反する違法な内容は警察へ通報しますので、書き込み内容には責任をもって利用してください。

[本文]

[ニックネーム]

※なまえ#好きな文字 でトリップが使えます。
[文字の色]



※本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
実名を出したり、特定の人物の悪口や中傷、出会いを求める投稿はアク禁になります。禁止事項

■人気の掲示板

*地味子に恋して* [創作] (レス3217件) - レイ
面白いか分かりませんが、頑張ります。 2016-02-27 23:00:01
ひたすら切ない詩を書いていくスレ [創作] (レス1861件) - シェリー
... 2018-12-20 01:38:56
先生はSですか? [創作] (レス1278件) - レッド
3作目になります。... 2017-12-05 02:17:32
1つの絵本 [創作] (レス819件) - 聖夜
[願い]とははかないもの・・・。... 2014-10-10 17:37:24
__日常__ [創作] (レス803件) - ◆C5P0VVs8Ig
会えなくても君を忘れたことはないよ。... 2018-12-12 01:13:24

■掲示板新着投稿

皆無 [創作] (レス134件) -
何にも無いよ。 独り言。 2019-01-14 00:38:22
ひたすら切ない詩を書いていくスレ [創作] (レス1861件) - シェリー
... 2018-12-20 01:38:56
__日常__ [創作] (レス803件) - ◆C5P0VVs8Ig
会えなくても君を忘れたことはないよ。... 2018-12-12 01:13:24
この気持ち [創作] (レス30件) - ボーカリストR
今の私をもとに... 2018-12-10 15:43:24
思いついた文章をちまちまと [創作] (レス21件) - yakult400◆/ixgm.bxww
書くかもしれない 2018-08-29 15:30:49

学校BBSからのお知らせ

NEW ジャンル別掲示板はじめました